GOOD VIBES ONLY

May 8th, 2023

【アパレルDX】”Prock”にMD計画機能を新規リリース

MD-System

2022年にデジタルファッション制作ツールをリリースしたProckに2023年第1弾の新機能としてMD-Systemが搭載される。

今後MD-Systemに集約されたデータからProck AIに学習をさせることで、受注予測の機能を各ブランド毎に合わせたアウトプットが可能となる。

生産工程においてはMD計画からデジタルサンプル依頼が簡単に行えるようになることで、素早くECでの受注、SNSでの反応を収集することができ、機会損失を未然に防ぐことができるようになる。
またデジタルファブリック(生地のデジタルデータ)をライブラリー化することで、Prockに登録さえすれば誰でも簡単にリアルな生地データを見ることができ、生産工程における簡略化と大幅な時間短縮も可能となる。

今後も様々なアップデートがされていくProckの基盤となるMD-Systemのリリースは3/10(金)から利用可能となっている。

MD-Systemで出来ること

・簡単なステップでMD予算、前年対比、進捗を確認及び組み立てが出来る
・予算に紐づけて、商品企画・マスタ作成を進められる
・仕様書をシステム内で完結させ、1クリックでメーカーへ送ることが出来る
・POS・EC・WMS・GA・SNS内のデータ自動統合・分析する
・納期確認のコミュニケーションを簡素化させる
・デリバリーMAPまで落とし込み、店舗やEC運営者との共通の認識を持つことが出来る

Contact

About Prock

Prock Apparel DXについて詳しく知っていただける 事業説明資料のダウンロードはこちらから。

Download

Contact form

サービス内容や会社情報に関しては、 お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

Contact us